京都、一泊キャンプツーリイング

京都への 一泊キャンプツーリイング。
実施日:9月14日~15日
キャンプ場:くるみの森キャンプ場 
場所:京都府南丹市美山町盛郷堂の下5-6

美山町〝かやぶきの里〟、嵐山〝竹林の小径〟を紹介します

CIMG5003 (340x254)
かやぶきの里案内板
CIMG4970 (340x247)
かやぶきの里 1
CIMG4975 (340x253)
かやぶきの里 2
CIMG4977 (340x254)
かやぶきの里 3
CIMG4980 (340x240)
かやぶきの里 4
CIMG4989 (340x246)
かやぶきの里 5
CIMG4994 (340x257)
かやぶきの里 6
CIMG4997 (340x244)
かやぶきの里 7
CIMG5007 (340x254)
くるみの森キャンプ場 
京都府南丹市美山町盛郷堂の下5-6
CIMG5004 (340x241)
テントサイト
一日に一組のみの受付との事で気軽にキャンプを楽しめました
CIMG5042 (340x249)
嵐電 嵐山駅
CIMG5027 (340x251)
竹林の小径 1 
住所: 京都府京都市右京区嵐山
アクセス: 嵐電嵐山駅・JR嵯峨嵐山駅から徒歩10分
CIMG5029 (340x253)
竹林の小径 2
CIMG5039 (340x248)
竹林の小径 3
CIMG5040 (340x253)
竹林の小径 4
CIMG5025 (340x255)
渡月橋をバックに記念撮影
嵐山では他にも嵯峨野トロッコ列車や保津川下りが楽しめます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
まだ茅葺屋根の家がこんなに残ってるんですね~。保存するのも大変だと思いますが、次の世代にも本物を見せてあげたいですね。
またお邪魔します@@@10/6

こんにちは。

いつもお世話になります。

かやぶきの里の中にも瓦葺の家がちらほらと建っています。
屋根ふきの材料不足や、高齢化ですべての保存が難しくなっているようですが、
地名が〝かやぶきの里〟なので行政が中心になっていつまでも残して欲しいですね。

10月 9日、いつも通りの訪問完了です

こんばんは。
今回の連休はずっと仕事してました。
休日出勤が続くので、明日とあさっては代休です。
携帯切って、寝てようかな(笑)
またお邪魔します@@@10/13

Re: タイトルなし

おはようございます。
いつもお世話になります。

私も世間の連休は仕事で、今日、明日と休みです。

折角の連休で天気も良いのですが、嫁さんから網戸の掃除や色々な用事を言われて、

中々ゆっくり出来ないです(笑)

昨日、今日と連続して台風24,25号が発生しましたね。

被害が無ければいいのですが・・・・

連休、ゆっくり休んでください。

10月14日、いつも通り訪問完了しました。
プロフィール

ツアラー97

Author:ツアラー97
バイクツーリングが好きで時間があれば愛車で各地を走り廻っています。

OKITEGAMI
おきてがみ
A8
i-mobile 2
i-mobile 1
amazon co.jp
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ