QLOOKアクセス解析

北海道・東北ツーリング日記 30

北海道・東北、約50日間のロングツーリングの記録です。
自宅出発:2014年6月22日
帰宅:2014年8月 8日
走行距離:7,230Km
相棒と2人の珍ツーリング記録です。

41~42日目(8月1日~2日)蟹田港・今別町・竜飛岬・中泊町・蟹田・青森市

CIMG4164 (340x250)
8月1日、雨模様の為、連夜キャンプをして2日 R339を北上
竜飛岬へ、途中有名な階段国道339号線を徒歩で通行
CIMG4158 (340x255)
全国でただ一か所、階段が国道に指定されている
〝階段国道R339〟
階段の先は、漁師さんの家並みで細い路地でした
CIMG4166 (340x255)
〝竜飛岬灯台〟
CIMG4167 (340x255)
竜飛岬からの絶景
CIMG4168 (340x265)
灯台をバックに記念撮影 (日焼して真っ黒です)
CIMG4172 (340x250)
国道339号線沿いの眺瞰台(ちょうかんだい)〟からの眺望
CIMG4254 (340x255)
8月2日から開催の青森市 〝ねぶた祭り〟に際して解放された、
青森港フェリーターミナル横のキャンプ場、 2日、3日と設営
CIMG4191 (340x256)
薄暮のねぶた
CIMG4198 (340x241)
ねぶたに付いてぴょんぴょん跳ねる浴衣姿の〝ハネト〟
ねぶた一台に500人~1000人のハネトが参加しているそうです
CIMG4201 (340x257)
運行する台車(高さ約2m)に乗せて全体の大きさは
高さ5m、幅9m、奥行き7m、重さ4tだそうです
CIMG4213 (340x257)

CIMG4217 (340x255)
使用している電球800~1,000個だそうで、迫力満点です
CIMG4207 (340x255)

CIMG4219 (340x255)

CIMG4236 (340x255)

CIMG4228 (340x255)

CIMG4221 (340x255)
お囃子衆

コメント

東北の祭りの中で、一番行ってみたい祭りですね。
秋田の竿灯も昨年TVで見ましたけど、これもすごかったです。
またお邪魔します@@@2/2
2015-02-02 18:23 ごんざえもん #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

いつもお世話になります。

今回のツーリングでは、東北各地を回る予定だったのですが
台風の関係で、青森のねぶた祭り、五所河原の立佞武多祭り、
秋田の竿灯祭りを見て帰ってきました。
次回にUPしますのてみて下さいね。

2月 4日、いつも通り訪問完了しました。
2015-02-04 10:54 ツアラー97 #- URL [ 編集 ]

楽しみにしてます~@@@2/5
2015-02-05 15:04 ごんざえもん #- URL [ 編集 ]

おはようございます。

いつもお世話になります。

2月 6日、いつも通り訪問完了しました。

2015-02-06 10:20 ツアラー97 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rider97.blog104.fc2.com/tb.php/129-43a61a23

 | ホーム |