北海道・東北ツーリング日記 18

北海道・東北、約50日間のロングツーリングの記録です。
自宅出発:2014年6月22日
帰宅:2014年8月 8日
走行距離:7,230Km
相棒と2人の珍ツーリング記録です。

24日目(7月17日)大樹町、襟裳岬、広尾町、幕別町、帯広市(幸福の駅、愛国駅)、池田町

CIMG3700 (340x258)
7月17日 8:40記念撮影の後〝セキレイ館〟を出発
国道336号線を襟裳岬へ
CIMG3706 (340x255)
国道336号線沿いにある〝黄金道路〟展望台 視界が悪く残念!
国道336号線の襟裳町庶野から広尾町広尾までの約33Kmの
区間を〝黄金道路〟と云い、莫大な建設費用が掛かったので
この名前がついたそうです
CIMG3703 (340x255)
10:20 〝 襟裳岬〟に到着するも濃霧の為、視界が悪く
岬まで行くのを諦め引き返すことに
CIMG3710 (340x244)
襟裳岬からR336、R236号線を経由して幸福駅、愛国駅に
行く途中R236号線沿いの道の駅〝虫類〟で休憩
CIMG3716 (340x255)
道の駅〝虫類〟隣りにあるナウマン象の親と子が2頭??
CIMG3722 (340x253)
幸福駅のシンボルで昔懐かしい木造の駅舎跡
幸福を願う観光客が、自分の名刺を駅舎の壁に
貼り付けたことがキッカケになり、以降、来訪記念として
名刺を貼付することが通例となったそうです
CIMG3719 (340x255)
旧国鉄・広尾線の面影をそのまま残す幸福駅
愛国駅全景 (340x123)
愛国駅と国鉄9600形蒸気機関車 19671号
愛国駅IV (340x227)
駅舎横にある切符型の記念碑  この後、突然の雨で
1時間ほど駅舎で雨宿りして16:30宿に向けて出発
CIMG3730 (340x248)
17:00本日の宿 池田町利別 喫茶・旅宿〝Do Luck(道楽)〟に到着

コメントの投稿

非公開コメント

幸福駅ですか。懐かしいですねえ。
ツアラーさんにも幸福が訪れますように。
@@@11/11
またお邪魔します。

おはようございます。

おはようございます。
いつもお世話になります。

ありがとうございます。
今の生活に満足しているので、維持できるようにお願いの紙を貼ってきました。

11月12日、いつも通り訪問完了しました。

上下をみればきりがありませんしね。
私は今のレベルを落としても、もう少しゆったりした生活が送りたいです。もっともあと3年は頑張らないと・・・・。
またおっ邪魔します@@@11/13

こんにちは。

いつもお世話になります。

人生、振り返ればあわただしく過ぎ去ったような気がしますね。
70歳になっても、また勤めに行ったり、貧乏性なのか家に居ると落ち着かないんですよ(笑)

11月15日、いつも通り訪問完了しました。
プロフィール

ツアラー97

Author:ツアラー97
バイクツーリングが好きで時間があれば愛車で各地を走り廻っています。

OKITEGAMI
おきてがみ
A8
i-mobile 1
アイモバイル 3
amazon co.jp
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ