QLOOKアクセス解析

プロフィール

ツアラー97

Author:ツアラー97
バイクツーリングが好きで時間があれば愛車で各地を走り廻っています。


アイモバイル 1


アイモバイル 3


カテゴリ


月別アーカイブ


平湯・上高地キャンプツーリイング 1日目

恒例の秋ツーリング、今回は平湯・上高地への2泊3日のツーリングです。
月 日:9月26(木)~28日(土)
参加者:5名(バイク4台)
1日目

写真をクリックしてアルバムも見てね。
上高地ツーリングam 5:45 阪和道岸和田S/Aに集合
am 6:00 名神吹田JCT、一宮JCT経由、東海北陸道、郡上八幡ICを目指して出発。
名神大津S/Aで休憩と燃料補給。
一宮IC付近で事故の為、大渋滞に遭遇したが、
9時30分東海北陸道ハイウェイオアシスに到着。
事故渋滞の為、遅れた乗用車と合流後、10時40分出発。
11時、郡上八幡ICに到着後、美味しそうな食事処
〝わさび屋〟を見つけ早い昼食をとることに。
郡上は鶏料理が名物だそうで、注文したのが
鶏(ケイ)ちゃん定食。
ボリュームがあって、大変美味しくて、これで\750円とは、大満足でした。
昼食後、せせらぎ街道を飛騨高山に向かって出発。
途中、道の駅パスカル清見で休憩。パスカル清見の裏には、せせらぎ街道にふさわしい馬瀬川が望まれ休憩には最適の場所でした。

写真をクリックしてアルバムも見てね。
上高地ツーリング11pm 1時00分パスカル清見を出発、1時40分飛騨高山〝まつりの森〟に到着。
祭りの屋台、からくり人形の実演、世界一の大太鼓等を見学して1日目の最終目的地平湯キャンプ場へ。
pm 3時40分に到着後、管理棟にて手続きを済ませて
テントサイトに。
テント設営を終わって楽しいバーベキューを始めましたが当日は時間の経過とともに随分冷え込んで来て、早々に寝袋に潜り込みました。
夜中には、気温が2度くらいまで下がり、寒くてよく眠れない辛~いキャンプになってしまいました。
1日目の走行距離 424Km





 | ホーム |