QLOOKアクセス解析

恒例の秋ツーリング 今回は四国だよ!1日目

恒例の秋ツーリング、今回は四国の愛媛県宇和島市、高知県四万十川、竜串、足摺岬、への2泊3日のツーリングです。
月日:10月21(日)~23日(火)
参加者:5名(バイク5台)
10月21日、朝まだ暗い5時15分に集合場所の泉大津S/Aに向け自宅を出発、阪神高速湾岸線4泉佐野南ICに乗っかり5時40分に到着。

全員が揃った6時に出発、住吉浜で阪神高速を下りハーバーハイウェイ、阪神高速神戸線3、第ニ神明道を経由して神戸淡路鳴門道淡路S/Aまで走り休憩の後、板野I/Cから徳島道〝藍住IC〟に乗り換え吉野川S/Aに9時20分到着、休憩と給油。
その間約150km,泉佐野ICより240Km。

朝が早かったので、早い昼食をという事で石鎚山S/Aで昼食休憩。到着10時40分。
その間約80km,泉佐野ICより320Km。

11時15分石鎚山S/Aを出発、川之江JCTから松山道に入り一気に高速道目的地の西予宇和ICまで。その間約98km,泉佐野ICより418Km。

西予宇和ICから国道56号で宇和島市内に向かい途中、法華津峠に立ち寄る予定が大型バイクが通行するような整備がされておらず中止して闘牛場、宇和島城へ。

闘牛は開催時期でなかったので残念ながら見ることが出来ず、またの機会にと写真をパチリ。

宇和島城の天守閣までは駐車場から結構な距離で、朝からバイクに乗りっぱなしの私にはハイキング気分が味わえましたが、正直な所ヘトヘトでした。

今日の最後の予定、薬師谷渓谷へは宇和島城から約15分、7Km、ただ時間の関係で一番近い岩戸の滝を見て、今日の宿泊先の宇和島リーゼントホテルへ。到着17時

ツーリング日和の好天に恵まれた楽しい一日でした。
1日目の走行距離 485Km。


泉大津S/A
泉大津S/Aにて

淡路S/A
淡路S/Aにて

吉野川S/A
吉野川S/Aにて

石鎚山S/A 1
石鎚山S/Aにて

石鎚山S/A
石鎚山S/Aにて昼食

宇和島闘牛場
宇和島闘牛場 残念ながら開催していませんでした。

宇和島城
宇和島城

天守閣からの宇和島市内
天守閣からの宇和島市内

薬師谷渓谷
薬師谷渓谷

岩戸の滝
岩戸の滝

薬師谷渓谷  2
薬師谷渓谷 2

無事な一日を祝して乾杯
宇和島リーゼントホテルにて 無事な一日を祝して乾杯!

 | ホーム |