我が町の国宝 〝慈眼院〟

所在地:大阪府泉佐野市

CIMG5528 (400x296)
慈眼院 多宝塔
多宝塔(国宝)は1271年に建立され高さ約10m、木造の多宝塔で国宝、
重要文化財の屋外にある塔の中では最小です。石山寺塔、高野山
にある金剛三昧院塔とともに日本の三名塔となっています。
CIMG5520 (400x296)
慈眼院 金堂
鎌倉時代に建立され、こちらは国の重要文化財です。
また、境内は「日根荘遺跡」の一部として国の史跡に指定されています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の町に国宝があるって
誇りですよね^^
後世に続くよう
大事にしなくっちゃですね!

No title

品格というか、風雅な感じがします。
またお邪魔します@@@7/31

こんにちは。

いつもありがとうございます。

あまり有名ではないのですが、ブームなのか観光客も増えているそうです。
庭が素晴らしいのですが、観光客が多くなると荒らされないか心配ですね。

毎日暑いですね。
25日、北海道から帰りましたが、天国から地獄に帰ったみたいです(笑)

こんにちは。

いつもありがとうございます。

あまり有名ではないのですが、ブームなのか観光客も増えているそうです。
庭が素晴らしいので、観光客が多くなると荒らされないか心配ですね。

31日、応援訪問完了しました。4p

No title

こんにちは。
8月だというのにまだ梅雨が明けません。
今年は初夏がすでに猛暑でしたから、つり合いは取れてるのかもしれませんけどね。
夜寝苦しくないのが、助かってます。
またお邪魔します。@@@8/2

Re: No title

いつもありがとうございます。

昨日、東北、北陸地方が梅雨が明けたようだと発表がありましたね。
8月の梅雨明けは4年ぶりだそうです。

こちら、日中36度、夜は28度、24時間クーラーを入れっぱなしで
電気代を考えると恐ろしいです。

3日の応援完了しました。

No title

こんばんは。
台風大丈夫ですか~?
またお邪魔します@@@8/7

こんにちは。

いつもお世話になっております。

台風の影響はなかったですか。
おかげさまで、こちらも大したことなく過ぎました。
今年も台風がたくさん発生しそうですね。

9日、私は、妖怪 裏拍子!の訪問完了です。4p

No title

こんにちは。
お盆の休みにはいりました。
雨模様が続くようで、ゆっくりできるといいなと思います。
またお邪魔します@@@8/11

こんにちは。

いつもお世話になっております。

お盆休みはいつまでですか?
暑い中、息抜き出来ていいですね。
私は、お盆休みはありませんが、勤務は早朝の3~4時間なので
あとは家でリラックスしております。
大阪は、昨日から27度前後と少し凌ぎ易くなって、
このまま涼しくならないかと思っていますが・・・・・

14日、私は、妖怪 裏拍子!の訪問完了です。4p

No title

こんにちは。
昨日から仕事が始まりました。
いやあ、なんか調子悪いです。でも休みのほうがいいと思う自分です。
ではまた。。。@@@8/18

こんにちは。

いつもお世話になっております。

一時凌ぎ易い天気だったのが、暑さが戻ってきたようで
休み明けの勤務、体調に気を付けてくださいね。

19日、私は、妖怪 裏拍子!の訪問完了です。4p
プロフィール

ツアラー97

Author:ツアラー97
バイクツーリングが好きで時間があれば愛車で各地を走り廻っています。

OKITEGAMI
おきてがみ
A8
i-mobile 1
アイモバイル 3
amazon co.jp
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ